白い歯は清潔感がありイメージも良くなります

黄ばんだ汚い歯でニカッと笑うと、笑顔も魅力も半減していまいます。歯の色ひとつで人生も変わるかもしれません。白い歯は清潔感がありイメージも良くなります。 コーヒーや赤ワイン、タバコをやめることができなくてもあきらめる必要はありません。一般歯科やホワイトニング専門歯科にかかることで、白い歯は戻ってきます。ホワイトニングをする場合に気にしなくてはならないのが料金です。料金は医院によって大きく異な…

続きを読む

日常で口にする食事や飲み物の成分

日常で口にする食事や飲み物の成分は歯の表面に溜まり、ケアせずに放置しておくと、やがて黄ばんで見えるようになります。 この着色汚れはステインと呼ばれ、通常の歯磨きではケアすることができません。自宅でできるケア方法では、美白成分が含まれた歯磨き剤を使用することです。通常の歯磨き剤は、虫歯や歯周病予防が目的ですが、美白成分が含まれた歯磨き剤は、歯の色を明るくするために使用します。また、クリアな白…

続きを読む

正しい方法で歯磨きをする

正しい方法で歯磨きをするとむし歯予防をするだけでなく、多くの日本人が感染しているとされている歯周病予防も出来ます。また正しい歯磨きのためには、歯ブラシと歯磨き粉もしっかりと選ぶことが大切です。 よく固めの歯ブラシでないと歯を磨いた感じがしない、という人がいますが、固い歯ブラシでは歯茎を傷付けてしまいますし歯の表面にあるエナメル質も傷付ける可能性があります。そのため柔らかめ、もしくは普通タイ…

続きを読む